ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
RKB探検!九州フェア。
GW(5/1~6)に『岩田屋』で開催されていた『探検!九州フェア』。

“RKB水曜よるの情報バラエティ『探検!九州』で紹介された
九州各県の美味しさが大集合。ここでしか味わえない限定メニューや
全国で話題のグルメなど、見逃せない企画満載でお届けします”とのこと。

冠が九州なら九州に特化したらいいのに…とも思いつつ、
GW中でただでさえ人が多い天神の岩田屋の大催事場へ
満員エレベーターに乗って繰り出しました。

徳島『多良布久』の太刀魚の押し鮨や
富山『白えび屋』の白えび天ぷら…など、
全国から旨いものたちが所狭しと並んでいます。

長崎『リトルエンジェルズ』のクレームブリュレや
鹿児島『天文館むじゃき』の白熊…など、スイーツ系も豊富。
福岡『高玉』の鮨盛合せや
東京『玉ひで』の名代親子丼…など、イートインにも心惹かれる。

ただ、夜は外食の予定だったので、軽く食べられるものをセレクト。
(と言うより、揚げ物の匂いに負けた?)
東京『赤坂シュビア』のカリーナン(¥251)と
新潟『美食や やま信』のコロッケ(¥180)にする。

一旦、地下に降りて『EBISU』の缶ビールを買って警固公園へ。
いつにも増して人が多い!
音楽にノって画を描くパフォーマンスも行われていて
盛り上がっています。

まずは『赤坂シュピア』のカリーナンから。
09051401.jpg
野菜がたっぷりの甘口とお肉多めの辛口。生地が個性的。

続いて『美食や やま信』のコロッケ。
09051402.jpg
これは…めちゃ旨い!
新潟の高級和牛『村上牛』をふんだんに使っているらしい。
初めて聞いた牛だけど、あちらでは有名なんだろうな。
じゃがいももほくほく、あと2個は軽く食べられそう☆

合間にビールを飲みつつ、GW午後をまったり過ごす。
幸せ~なひとときでした。

2009'05'14(Thu)[ <をかし:祭り・イベント> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/98-c36cb12c
trackback



     
