ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
settimo(セッティーモ) @福岡警固
トモダチに『settimo(セッティーモ)』で誕生日祝いをしてもらいました。
スイートバジル』の系列店で、カジュアルなイタリアンといった感じ。
店内はカウンターに、テーブル席と3人用の半円形ソファ席。
お客のほとんどは女子。スタッフは全員若い男子。
黒板には“春の女子会はセッティーモで”とか書いてあります。

ソファ席に通されて、誕生日ということで真ん中に座る。
半個室になっていて、なんか『グータン』っぽいな~。

メニューは全12品の選べるコース(¥2580)にする。
選べるのはピッツァ、メイン、パスタの3品。
女子3人で悩みに悩み(それも楽しい時間)
ようやくメニューを決めて、ドリンクと共に注文。
ドリンクはレッドアイ。珍しくカクテル系にしてみる。

まずは前菜5種の盛り合わせ。
09051001.jpg
可愛らしい盛りつけは女子ウケが良さそう。
(緑と赤の色使いがクリスマスっぽいけど…)
ちょこちょこ食べていると、続いてスープが。

春野菜のコンソメスープ コラーゲン入り。
09051002.jpg
スプーンにはコラーゲンがのっていて、溶かして食べます。
こういうのも女子心をくすぐりそうですね。

ピッツァはクアトロホルマッジヨを選択。
09051003.jpg
4種類のチーズを使ったピッツァで、チーズ好きにはたまらない味。
好みで辛みスパイスのようなものを付けて食べる。
一人分が二分の一枚みたいで、3人なので一枚半出てきました。
個数が決まっているのって、女子同士だと遠慮したりするので、
最初から割当っぽく出てくると気を遣わなくていいかも。

メインは牛ホホのデミグラスソース。
09051004.jpg
けっこうボリュームがあります。
このあたりで赤ワインを注文。

パスタは渡りガニのオーロラソース。
09051005.jpg
カニのダシがよく出ていて濃厚なお味。
ただ、もうかなりお腹いっぱいに…。

突然、電気が消えて「Happy Birthday♪」の曲が!
もしかして…と思ったら…あたしでした!
少し恥ずかしかったけれど、周りの人たちも拍手してくれて
あたたかい気持ちになる。
09051006.jpg
プレートにはデザート3種と「Happy Birthday」の文字が。
コーヒーを追加注文して、
お腹いっぱいと言いつつしっかり完食。

こういうお店に来ると、自分が女子だということを思い出しますね。
2人ともありがとう☆
ランチもオトクらしいので、今度はランチに来てみよう。

settimo(セッティーモ)…福岡市中央区警固1-15-50アークタウン201/TEL092-714-6911

関連タグ:福岡警固・今泉

2009'05'10(Sun)[ <美味し:外> ] CM1. TB0 . TOP▲
COMMENT


やっぱり女子会向きなお店ですよね~♪
トークも…やっぱり“グータン”でした(笑)

ランチは土日もやっているみたいですよ~。
天神で買物途中に寄ったりしてもよさそうです☆
2009/05/11 13:23  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/94-10610e98
trackback



     
