ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
享楽2 @福岡渡辺通
誕生日、シャンパンをいただいたお礼に
享楽』をぷるこ氏と再訪問しました。

元気のいいマダムな方々が数人いらっしゃいます。
舌が肥えていそうな女性にモテモテなお店のようです。
今日はテーブル席に座り、取り急ぎ前回のお礼を伝える。

メニューは前回と同様、何を頼むか本当に迷ったのですが
レバ刺(¥900)に軟骨入りさつま揚げ、
前回、美味しかった牡蠣フライに厚切りベーコンを注文。

まずは生ビールとお通し。
09050601.jpg
酢モツと何と!揚げたてのライスコロッケ。
お通しで揚げたてなんて、どれだけ贅沢なお店?

レバ刺も盛りつけ、色つや共にキレイ。
09050602.jpg
美味しく鉄分補給をしていたら、「タン刺もどうぞ」
お礼に来たのに逆にサービスしてもらっちゃいました。
09050603.jpg
焼酎は『鉄幹』(¥2500)をボトルキープ。
黒霧島と同価格で、かごんまの古式かめ仕込みの焼酎が飲めるとは☆

お腹いっぱいになりつつも、シメが食べたくって
チャーハン(¥600)を注文。
09050604.jpg
ちょっと濃いめの味付けでシメにぴったりの味。
またもや海苔入り味噌汁のサービスが♪しかもちゃんと2人分。
こういうとこにお店の愛を感じちゃいます。

最後はデザートのイチゴまで。
キープもしたし、また来ようねと笑顔で話しつつ帰りました。

享楽…福岡市中央区渡辺通2-1-25坂口ハイツ1階/TEL092-712-0421

関連タグ:福岡春吉・渡辺通

2009'05'06(Wed)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/90-e5d72045
trackback



     
