ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
スパイスロード&カレー屋勝 @高砂
高砂は大好きなカレー屋さん「スパイスロード」がある地です。

これは「スパイスロード」で千葉から来たお姉さんが作ってたカレー。(確か¥700)
090122-2.jpg

店主の高田さんがインドへ出かけてる間、不定期で開店していた模様。
数十種類のスパイスを自家調合&自家焙煎しているとかで、
色はほんのり黒く、味わいも香ばしい感じ。
骨つきチキンはよく煮込まれていて、身がほろほろ崩れて食べやすい。
気さくなお姉さんでしたが、屋号?は教えてもらえず。
昨年末のことだから、今はもう高田さんが帰ってきてるのかな~。
そろそろまた行ってみなくちゃ。
「スパイスロード」についてはまた詳しく書かなくちゃ。


これは「スパイスロード」のすぐ近くに出来た「カレー屋 勝 高砂店」のカレー。
090122-3.jpg

プル氏が見つけてきたお店ですが、偵察がてら1人で来店。
入口にはカツカレーの大きなのぼりが。
どうやらカツカレーがメインらしい。(だから、この店名か…)
店内はラーメン屋のような造りで、見事に男性客ばかり!(あたしは女子ひとり…)
カツカレーのレギュラー(¥580)を頼んだのですが、驚くべきはごはんの量!!
300g~って…しょうがなく300gで頼んだのですがやっぱりスゴい量…。
カレーはどこか懐かしい味。カツは豊熟もち豚使用、揚げたてで美味しい。
米など材料にはこだわってるみたいで、チェーン店らしき佇まいながら
この値段にしては良いのでは~という感じ。
(あたしが男子学生だったら週2で通ってただろうな)
それにしても「スパイスロード」とは全くかぶってないカレーなので
かなり安心しました。(スパローの身内でもないのにライバル視…)

こうやって書いているとまた食べたくなるから、フシギです、カレー。


スパイスロード…福岡市中央区高砂2-11-1/TEL非公開
カレー屋 勝 …福岡市中央区高砂2-12-10/TEL092-522-4535

関連タグ:福岡高砂・白金

2009'01'28(Wed)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/9-12ec5b3e
trackback



     
