ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
COMMENT ALLEZ VOUS @福岡天神
天神で1時間弱でランチを食べなくちゃいけないことがあり、
西鉄インの『COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレブー)』へ。
ずいぶん前にカフェブームの仕掛人、山本宇一氏が
プロデュースしたお店だと何かで見たような。

お天気が良かったので、窓際の奥の席に座る。
目の前には那珂川が流れていて、
川岸にはチューリップが咲き乱れています。
09050502.jpg
窓が開いていて、そこから風がそよいでくる。
う~ん、いい気持ち。
これからの季節はランチやカフェに時間を費やしたいな~。

数あるランチメニューの中からチキンカレー(¥900)を注文。
どこでもカレーを注文してしまうあたし。
09050501.jpg

ちょっとスリランカチックなカレー。だけど辛くはない。
チキンがたっぷり入っていてボリュームがある。
ライスは黒米入り。(なのに福神漬けはフツウ…)
カレーはスープとサラダ、コーヒー付き。
サラダの横、色からしてオムレツなのかと思ったら…?
食べてみたらスイートポテト、デザートだったのね…。
ドレッシングと味が混ざってる(涙)
別皿だといいのにな~。

食後はコーヒーを飲みつつ、しばしまったり。
…と思ったら、時間オーバー!!!

帰りにもらったスタンプカードを見ると、
『CAFFE OTTO(カフェオットー)』の名前が。
系列店のようです。

今度はぷるこ氏も連れてこよう。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレブー)…福岡市中央区天神1-16-1西鉄イン1F

関連タグ:福岡天神・大名

2009'05'05(Tue)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/89-6288026e
trackback



     
