ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
新宿中村屋のレトルトインドカリー。
レトルトカレーはあまり食べませんが、
『新宿中村屋』のカレーは別。大体ストックも常備しています。
09050301.jpg
岩田屋の地下で2個セットが
少し安くなっているときが買いどき。

3種ほどありますが、お気に入りは『ビーフスパイシー』
“玉ねぎなどの野菜・果実をじっくり炒め、
オリジナルブレンドのスパイスでコク深く香り高く仕上げた”カレーです。

『新宿中村屋』といえば…(以下転載)
“日本のカリー文化、発祥の店。
昭和初期から、日本の食文化、カリー文化を守り続けてきました。
日本のカリー文化はここから誕生しました。
インド独立運動の志士ラス・ビハリ・ボースが、
日本への亡命を手助けした創業者夫妻に心を込めてふるまった祖国のカリー。
その感動が中村屋「純インド式カリー」の始まり。…”

『中村屋』はいとこが勤めていたこともあり、
レトルトは子どもの頃から食べ慣れている味。
(特に缶詰のが美味しかったな~♪)
そのスゴさを思い知ったのは、中学生時代、本店を訪れたとき。
あたしが食べていたカレーはカリーとは違うのだと舌と脳に刻まれました。

さてさて、レトルト♪
温めること5分、パウチを開けると…押し寄せるスパイスの香り。
09050302.jpg
お皿にあけると、ルーと一緒に具材がごろごろ。
レトルトも充分に美味しいのですが、本店への恋しさも同時に…。

新宿中村屋本店…東京都新宿区新宿3-26-13/TEL03-3352-6161

2009'05'03(Sun)[ <美味し:即席> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


東京に行ったときに、お店でここのカレーをいただきました。
が、かなりスパイシーで辛くてほとんど食べれず。。
知人は「旨い!!」と言ってぱくぱく食べてました。

スパイシーなカレーも旨いと感じれる舌になりたいです。。

ここのカレーパンもおいしいらしいですね☆
2009/05/07 08:32  | URL | ももぃ #F1W1AjdQ [edit]


うらやましい~☆
あたしもまた食べたくなってきました。
確かに甘いのが好みの人には辛いと感じるかもしれませんね。
辛さはけっこう慣れやすいので、次回はももぃさんも食べられるかもしれませんよ♪

そうそうカレーパンもありました。ピロシキも…。
豚まんとかもおすすめです。
書いているうちに、お腹がすいてきました。
2009/05/07 11:17  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/88-d1a03010
trackback



     
