ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
紺屋2023夜会2009 @福岡大名
4月1日、『紺屋2023』の『夜会』がありました。
090425-01.jpg
冷泉荘から事務局『トラベルフロント』の移転、
1階のイタリアンバー『kasa(かさ)』のオープンに伴った
グランドオープンパーティです。

ちなみに『紺屋2023』はプロジェクト名。
建物の正式名は第一松村ビル、築45年だそうです!
福岡のアート・インフォメーションセンターである『ART BASE88』や
『Co.D.Ex』、『Kyushu-Okinawa 7』など、
個性的なディレクターの面々がジャンルを越えて入居しています。

あたしが参加している混浴温泉世界の福岡基地は『ART BASE88』、
当日はコンヨク一色になるとのことで、お手伝いをしてきました。

まずは、『トラベルフロント』へスタッフ用のスカーフを取りに行く。
「一番乗りですよ!」と担当者の方。張りきりすぎだわ、あたし…。

それから、1階の『kasa 』へお料理やワインを
取りに行ったり、室内を整えたり。

再び『トラベルフロント』で、『夜会』の受付をすませる。
参加料は1000円で、3グラスワインにフード付き。
チケットを手に各部屋を巡り、気ままにワインを楽しむ趣向です。

そうしているうちに、他の人も来てくれて、『ART BASE88』の主、
宮本さんも到着して、ぶじ開場の6時を迎える。

『kasa』のお料理と『ART BASE88』オリジナルのカレー。
090425-02.jpg 090425-03.jpg
その名もコンヨクカレー¥100!いい匂いがしてます。

ゆるい会になるよ、と聞いていたのですが…
開場と同時に会場が狭く感じるくらい、たくさんの人、人、人!
090425-06.jpg 090425-07.jpg
ワインをサービスしたり、カレーを販売したり、
混浴温泉世界の説明をしたり、
けっこう忙しい。

奥のスペースはずっとほぼ満席!
090425-05.jpg 090425-04.jpg
カレーの匂いにつられて?来た人も少なくない様子。
限定30食があっという間に完売☆

トモダチや知人の顔もあって、ちょっと和む。

7時からは混浴温泉世界のディレクター、芹沢高志氏の
トークイベントがスタート。
皆さん、熱心に聞き入っていました。

9時過ぎからぼちぼち落ち着いてきて、
3階の他の部屋をのぞきに行く。
ちょっと知人の方がいらして、お話させてもらったり。
ただ、このあたりから急激に酔いがまわってきて、
ワルいかんじに…。
(空きっ腹の上に、差し入れのワインをけっこう飲んでいた…)

トモダチがぷるこ氏を呼んでくれて…帰宅。
帰りは台風のような突風に豪雨。
翌日からは風邪に喘息。
飲み過ぎはほんとよくないですね(涙)反省猛ハンセイ。

さて、
『紺屋2023』は字のごとく2023年までプロジェクトが続きます。
今後どんな面白いことに出くわすのか、ほんと楽しみ♪
GWには、『デザイニング展』と絡めたイベントが展開される模様。

『ART BASE88』は
コンヨク福岡基地のインフォメーションセンターとしてオープン。
混浴温泉世界に興味のある方、アクセスにグルメ、見どころなどなど、
親身に相談にのってもらえますよ。
オープン日時は『コンヨクのススメ!』をチェックです。

紺屋2023…福岡市中央区大名1-14-28第一松村ビル

関連タグ:福岡天神・大名

2009'04'25(Sat)[ <をかし:祭り・イベント> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/81-9a740cfc
trackback



     
