ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
蔵ら @福岡薬院
買い物帰り、近所の『蔵ら』がリニューアル感謝祭で
ビール¥200&オリジナル焼酎¥100というビラを配布してました。
「そういえば行ったことないね」と行ってみることに。

念のため予約してから行くと、けっこうなお客さんの入り。
入口には地産地消の緑提灯が。最近ときどき見かけますね。
09042001.jpg

ビルの1階にありながら、丸みを帯びた外観。
以前の店には来たことがあるのですが、
当たり前だけどレイアウトも変わっている。

カウンターに座り、まずは生ビールを注文。
「お席は2時間限定、ご注文は…」と細かな時間説明を受ける。

焼鳥数本にタコのから揚げ、讃岐骨付き鶏を注文。
骨付き鶏は、香川名物という若鶏のもも焼き。
09042002.jpg
香川で食べたのこんなだったかしら…。
にんにくが強すぎるような…。

ビールの後にオリジナル焼酎を頼んだぷるこ氏。
「2杯目は違うの飲んでもいい?」
どうやら口に合わなかった様子。

お会計は安い。飲み物代でずいぶん変わるんだな~。

これまでは鶏料理メインの居酒屋といった感じですが、
リニューアル後は“麺喰食堂”になるそうです。

蔵ら…福岡市中央区薬院3-3-5ラピスビル1階/TEL092-522-1852

関連タグ:福岡薬院・平尾

2009'04'20(Mon)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/80-a7246bbd
trackback



     
