ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
享楽 @福岡渡辺通。
30ン回目の誕生日を『享楽』でお祝いしてもらいました。
ここ数年は『きはる』でしたが、今年は日曜日だったので『享楽』へ。
ランチは何度か来たことがあり、夜も一度行ってみたかったのです。

しかも店員さんは以前『きはる』のお兄さん方と
家の飲み会に来てくださった方。気を遣いそうな方だから、
帰りがけご挨拶しようと思っていたら…
「誕生日おめでとうございます!」とシャンパンと共にご登場☆
09041901.jpg
おぉ!これは、ブーブ・クリコのイエローラベル☆
ほんと悪いなと思いつつも、有難くいただく。皆で乾杯♪
はぁ、記念日きぶんが高まります。

『享楽』は“五島牛を中心に、柔らかく脂がのった
黒毛和牛を使った串焼きの店”。
メニューは定番の串焼きから今日のおすすめまで、
たくさんあって本当に迷う。お肉ものを中心に注文。

お通しは2種類。がめ煮と…納豆の和え物かな、
どちらも手が込んでいます。
09041902.jpg
お通しと白ごはんの美味しい店にハズレはありません!

まずは肉刺しの三種盛り(¥1890)
09041903.jpg
和牛刺にタン刺にレバー刺。
この色ツヤ、このボリューム、テンション上がりまくり。
新鮮だからクセがない。食感がよく、旨味は濃厚なのに後口はさっぱり。
牛刺をこんなに美味しく食べられたのは久しぶり。

ぷるこ氏が肉祭りの箸休めに頼んだ漬け物。
09041904.jpg

満を持して串焼きいろいろ。
つくねに、みそ豚バラに、
09041905.jpg 09041906.jpg
しいたけ(ぷるこ氏セレクト)、牛サガリ…。
09041907.jpg 09041908.jpg

どれもネタが大きい!
基本は岩塩と胡椒のみのシンプルな味付け。
その分、お肉本来の旨味をあますことなく味わえるし、
素材への自信もうかがえます。
特に牛サガリと牛タンの旨さと言ったら…☆
生で美味しい肉は、当たり前だけど焼いても美味しい。

大好きなカキフライ(¥700)
09041909.jpg
サービスしてくれたのでしょうか?価格と量が合いません。
タルタルソースをたっぷりつけて至福のひと口。

他にも厚切りベーコン(¥450)や
餃子(¥500)などを追加注文。
09041910.jpg 09041911.jpg
何を食べても誰が食べても大満足の料理ばかり☆

店内はカウンター数席とテーブル席が4つほど、
その奥に今回使わせてもらった座敷があります。
ドアを閉めると個室状態になり、宴会にも良さそう。

ひとしきりお肉を堪能した後、
持ち込みのケーキを食べて、プレゼントをもらって…
とてもハッピーな誕生日を過ごすことができました☆
参加者の皆さん、『享楽』の方々、ありがとうございました。

享楽…福岡市中央区渡辺通2-1-25坂口ハイツ1階/TEL092-712-0421

関連タグ:福岡春吉・渡辺通

2009'04'19(Sun)[ <美味し:外> ] CM3. TB0 . TOP▲
COMMENT


どれもこれも美味しかったですよ~。
享楽は薬院駅から歩いて5分くらいの場所にあります。
あたしも方向オンチだからかなかなか場所を覚えられないのですが、
享楽は駅から少し歩いて角を曲がるだけなのでわかりやすいですよ♪
2009/04/20 13:27  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


肉がいっぱい!
素敵なバースデーパーチーですね☆
ん~焼き鳥が食べたくなってきた!!
2009/04/24 12:49  | URL | SHOKO #- [edit]


ほんとお肉がいっぱいですよね~♪
『享楽』の串焼き、おすすめですよ~。
ぜひSHOKOさんも行かれてみてください☆
2009/04/26 18:25  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/79-2eb5f666
trackback



     
