ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ボルベットーネ
ぷるこ氏がお休みの日に作ってくれたボルベットーネ。
101124-1.jpg
イタリアンなお肉料理でハンバーグやミートローフに近い感じ。

お皿の真ん中には楕円球の肉塊がチーズをまとって
どどんとのっかっています。
周りにはたっぷりのお野菜とトマトソース。

なかなかボリューミーな一品だ。

真ん中から割ってみると…玉子がまるごと出てきました!
101124-2.jpg
それでこんな形なのね~。

最初は食べきれるかしらと思ったけれど、
思ったより重たくなくてソースもパンに付けて完食。

おされなディナーをごちそうさまでした。

2010'11'24(Wed)[ <美味し:家> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


うわー!!!めちゃくちゃおいしそう。
なんて素敵な旦那様。
うらやましいです。
いえ、料理がつくれなくても、歌って踊れなくても(どうでもいいか)まずは旦那様がいることがうらやましいっ。
2010/11/27 12:46  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

ありがとうございます♪
あたし以上にぷるこ氏が喜ぶと思います!

ショコタン、仕事がお忙しそうですね。
ちかぢか近況をお知らせがてらお会いしたいですね。
2010/11/30 13:15  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


すごい!めちゃ美味しそう!卵が出てきてびっくりする瞬間が楽しそうなので、友達が来るときに作ってみたいけど、難しいのかな?
ところで、ハーブティと黒糖ありがとうございました。頭痛に良くないと聞いたので、過剰摂取気味のチョコ
控えて黒糖にかえているところで、先日も大丸で5種類くらい買って来て黒糖食べ比べを試みてるとこなんです!知ってたの?っていう絶妙のタイミングでゴロゴロと一段と美味しそうな黒糖がやってきました。
ハーブティもこれから年賀状や大掃除に追われるシーズンの癒しにぴったり。がんばった後のご褒美に美味しくいただきます。ありがとうございました。
2010/12/23 11:14  | URL | hana #- [edit]


hanaさん。

ありがとうございます!すごく美味しかったです。
作り方は…あたしは時々のぞいただけなのですが、
ハンバーグとあまり変わらない感じでしたよ~。

黒糖、タイムリーだったようでよかったです。
鹿児島に行ったとき、砂糖の専門店で買ったものです。
袋詰めしたての砂糖は鮮度が高く、味が全く違うとのことでした。
(砂糖に鮮度があったことにも驚きました)

ハーブティーも飲み慣れていないあたしが
試飲させてもらって大丈夫だったので、きっと飲みやすいと思います。
ほっこりしてもらえるとうれしいです。

いつも、ふなはこ。をのぞいてくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/05 19:26  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/602-34a89d23
trackback



     
