ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
こだわりの手焼せんべい 陣屋
東京のトモダチ夫婦からいただいた『陣屋』のおせんべい。
101110-1.jpg 101110-2.jpg

 むかーしむかし 街道で茶店をしおうた
 おせんばあさまが 旅の人にいわれ
 のこった団子を焼き餅にしたそうな
 それが評判になり街道名物の
 『陣屋煎餅』になったということじゃ(パッケージより)

深谷産生ねぎ使用・元祖ねぎみそやこげめし、
南蛮七味、十勝産黒豆、青のり、梅ザラメ、 
生にんにく使用・にんにく…などなど、約10種38枚の
せんべいが入っています。

残り物の団子が煎餅のルーツか…などと思いつつ、1枚ぱくり。

厚みがあって、ばりっとした食感。
しっかりとした味つけながら、甘ったるくはなく、
味にヴァリエーションもあるので、ついつい2枚目に手が伸びる。

ちなみに製造元の『片岡食品』はさいたま市の会社。
埼玉には草加市以外にもせんべいどころがあるのね~。

おふたり、いつもありがとう。

2010'11'10(Wed)[ <美味し:土産> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/586-b02487e5
trackback



     
