ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
桜島セラピーの旅21<コース>
今回の里がえりは4泊5日。今までで一番長い時間でした。
サラリーマン時代には、ただ寝て食べてひたすら身体を休めるだけの
数日でしたが、最近は出かけることも多くなりました。

20代のころは勤務がハードだったことに加えて、
故郷:鹿児島にあまり好意と興味を持てずにいたのだと思います。
あえて目を背けていたような気もします。

それが30歳を過ぎたあたりから、向き合えるようになってきて
適度な距離感も手伝って、だんだんとその良さに気づけるようになりました。
周りから「いいところだよね」と言ってもらえることも増えました。

故郷が自分にとって特別な場所であると素直に思えること、そして
周りの人にも鹿児島が良い所だと思ってもらえること。
それが今のあたしにはとても喜ばしいこと。

これからも福岡からではありますが、鹿児島のいろんなことを
綴っていけたらと思っています。
101101-1.jpg

【今回の里がえりコース】

■桜島と焼酎
桜島セラピーの旅1<桜島 @鹿児島>
桜島セラピーの旅2<本坊酒造 @鹿児島>
桜島セラピーの旅3<あらわざ桜島と地酒 @鹿児島>

■大隅あれこれ(鹿屋、大崎、志布志、垂水)
桜島セラピーの旅4<かもめ @鹿屋>
桜島セラピーの旅5<あすぱる大崎 @大崎町>
桜島セラピーの旅6<大慈寺 @志布志>
桜島セラピーの旅7<輝北天球館 @鹿屋市>
桜島セラピーの旅8<菓子工房 ボンヴィヴォン @鹿屋>
桜島セラピーの旅19<みなと食堂 @鹿屋>
桜島セラピーの旅20<道の駅『たるみず』湯っ足り館 @垂水>

■天文館ナイト
桜島セラピーの旅9<竿どん @鹿児島>
桜島セラピーの旅10<ごん兵衛 @鹿児島>
桜島セラピーの旅11<松幸 @鹿児島>

■MIUちゃんプロデュースのミステリーツアー
桜島セラピーの旅12<ベッカライ ダンケン @鹿児島>
桜島セラピーの旅13<沈壽官窯 @鹿児島>
桜島セラピーの旅14<江口蓬莱館 @鹿児島>
桜島セラピーの旅15<YANO CAKE TEN MOKU @鹿児島>
桜島セラピーの旅16<マルヤガーデンズ @鹿児島>
桜島セラピーの旅17<イタリアンジェラートCLOVER @鹿児島>
桜島セラピーの旅18<GOOD NEIGHBORS @鹿児島>

楽しくてゆったりしてあったかくなった今回の里がえり。
かごんまはいいとこもおいしいものももちろんたくさんあるけれど、
やっぱり一番の魅力は人なんだな~と出身者ながらしみじみ感じました。

お世話になった方々、出会えた皆さま、本当にありがとう☆

関連タグ:鹿児島

2010'11'01(Mon)[ <かごしま:桜島セラピーの旅> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/579-72dca45e
trackback



     
