ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
" Live in Church " 大橋トリオ プレミアム・ソロ・ライブ
26日、COMMON GROUND (コモグラ)presentsによる
" Live in Church " 大橋トリオ プレミアム・ソロ・ライブに行きました。
101029-11.jpg

突然の雨に降られて、タクシーを飛ばして会場の赤坂ル・アンジェ教会へ。
開場時間の10分前に到着。間にあった~♪ 整理番号順に並ぶ。

教会の入口には光のイルミネーションが。
101029-12.jpg

左右にはクリスマスツリーも飾られていました。
101029-13.jpg

ル・アンジェ教会は一度だけ来たことがあるのですが、
(確かオープニングのレセプションでした)あの神聖な空間で
大橋トリオさんのパフォーマンスに直に触れられると
考えただけでもう胸が高鳴ります♪

階段を上がって中に入ると…白亜の空間が広がっていました。
101029-14.jpg

長椅子に座ってしばらく待っていると…
ヴァージンロードを歩いて大橋トリオさんが登場!

“大橋ヒトリオ”ライブの始まりです。

十字架の傍でピアノを弾き語り、
十字架を背にギターで弾き語る。

最初のひと声を聴いただけで、涙腺と心のどこかがゆるむ。
その後は、身体ごと空間ごと、ふわふわと浮いて音の旅へ。

厳かな空間ゆえ、ぴしっと背筋を伸ばして聴くイメージだったのですが、
大橋トリオさんのトボけたというか味のある人柄がうまく調和してくれて、
緊張感を保ちながらも心地よく聴くことができました。

途中、名曲のカバーを披露してくれたり、
映画『雷桜』のサウンドトラックを手がけたことを話してくれたり、
十字架の方(後ろ)を向いて髪型を整えたり。
(こんな言い方は失礼かもしれませんが、ちょっとした仕草が微笑ましかった♪)

あたしはといえば、手拍子をしたり、みんなで一緒に歌ったり、
ぽろりと涙を流しちゃったりも。

あたたかな音の粒をからだいっぱいに受け止めながら
2度のアンコールを経てライブは終了。

よい音とよい人とよい空間と
共に在ることができて本当に良かった。

大橋トリオさん、コモグラさん、そしてル・アンジェ教会
ありがとうございました☆

『HONEY』を聴きながら、仕事で行けなかった友人のために記します。

2010'10'29(Fri)[ <をかし:音楽> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/578-6a6e9d6d
trackback



     
