ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
桜島セラピーの旅9<竿どん @鹿児島>
里がえり3日目、鹿屋の友達、MIUちゃん達と天文館ナイトへ♪

実家が鹿屋のあたしにとって天文館で飲むというのは
めったにない機会。
中高生時代も、朝、フェリーに乗って鹿児島に来て、買い物して、
夕方には再びフェリーに乗って…というのがお決まりのコースで、
その頃から夜の天文館は憧れでもありました。

星空の下、天文館アーケードを歩くだけで胸がときめく。

1軒目はちえちゃんの案内で『竿どん~立ち呑み屋~』へ。
101022-1.jpg
間口は2~3メートルほど、L字のカウンターが奥へと伸びています。

まずは、生ビール(確かヱビスが¥380)で乾杯!
カウンター内では店員さん達がテキパキとつまみを作っています。
板わさやポテトなど軽くつまめるものを頼んで、生2杯目へ。

竿山店長さんの笑顔もいただきつつ…
101022-2.jpg
のどの渇きも落ち着いたところで退店。

会計は1人1,000円弱!安い☆気軽に飲むのにぴったりのお店。
焼酎も充実していたので県外の方にもおすすめです。

竿どん~立ち呑み屋~…鹿児島市千日町7-19第3宮内ビル1F

関連タグ:鹿児島

2010'10'22(Fri)[ <かごしま:桜島セラピーの旅> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/566-6c23d8eb
trackback



     
