ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
桜島セラピーの旅5<あすぱる大崎 @大崎町>
土産を求めて、母親が“カブトムシの店”と呼ぶ店へ。
(「近所の人はそう呼ぶ」と言い張りますが、定かではありません)
着いて…なるほど。

駐車場の入口には巨大カブトムシのモニュメントが!
101015-7.jpg

天に向かって角がそびえています。
101015-8.jpg

それにしても、なぜに…カブトムシ?
101015-9.jpg
(黒豚らーめんの幟との組み合わせが何ともシュール)

疑問を抱えつつも店内へ。(カブトムシに夢中で肝心の外観を撮り忘れ)

正式には『あすぱる大崎(道の駅くにの松原おおさき)』と呼ぶらしい。
物産館には、大隅・鹿屋にかぎらず、鹿児島県内のありとあらゆる特産品が
並んでいて、見ているだけで時間を忘れる。

お土産をどっさり購入して店内を見渡すと“温泉”の文字が。
『松韻乃湯』という温泉館をはじめ、レストランや宿泊もあるとのこと。
温泉浸かりたい~!
朝6時半から夜11時まで開いている(長い♪)らしいので、
年末年始、ぷるこ氏との楽しみにとっておきます。

あすぱる大崎…鹿児島県曽於郡大崎町神領2419

関連タグ:鹿児島志布志・曽於・肝属

2010'10'15(Fri)[ <かごしま:桜島セラピーの旅> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


でかーっっっ!カブトムシでかーっっっ!
鹿児島大好き家族ですが、これは見たことありません。
興味津々。
地酒も、アイスとあうって気になります!


ちなみに、名前は…………携帯でアルファベットが
面倒だっただけでごわす(笑)
2010/10/18 11:53  | URL | しょうこ #- [edit]


☆しょうこさん。

でかいですよねっ~!!!
大隅にいらっしゃる機会があればぜひぜひ行ってみてください。
温泉のほかに宿泊施設もあるようでした。

地酒もお試しあれ♪
新しい出会いです。

名前は…そうだったんですね!
あたしの早とちりだったでごわす(笑)
2010/10/20 00:44  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/561-094a07d3
trackback



     
