ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
こば酒店の角打ち2 @薬院
お酒にチーズに角打ちにと本当にお世話になっている
近所の酒屋さん『こば酒店』。
『こば酒店』の角打ちは、ときどき¥300デーがあり、
グラスワインがオール¥300で楽しめます。
100429-2.jpg
支払いはキャッシュオンデリバリー。

このドイツの白ワイン(ボトルで¥4,000弱)も一杯¥300!
100429-3.jpg

ドイツというと、アイスワインとか甘口のワインのイメージでしたが、
深みのある辛口で、大地に力強く根を張る葡萄の樹がイメージされるほど
味覚と想像力をくすぐるワインでした。
(ザンネンながら名前は失念…確かビオワインでした…)

つまみは『Cheeza(チーザ)』の盛り合わせやポーク焼きを。
100429-4.jpg 100429-5.jpg
このポーク、『SPAM』『チューリップ』のものより薄味だ~。

チャンプルーなど、炒め物には外国産の濃い味が向いてますが、
このまま食べるにはこっちの方がいいなと思って聞いてみると、
『わしたスパイシーポーク』でした。
なるほど~、沖縄産なのね♪

先ほどメルマガで送られてきたのですが、4/29、5/1~3と
GW中は¥300デーになるらしい☆☆
これは出かけてみなくては!

こば酒店…福岡市中央区薬院1-12-18

2010'04'29(Thu)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/554-4ddea6eb
trackback



     
