ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ORTO CAFE(オルトカフェ)@福岡警固
両親が来福したとき、ランチに出かけた近所のカフェ、
『ORTO CAFE(オルトカフェ)』。

以前は、ランチはラーメンと決まっていたのですが、
最近、途中のサービスエリアで食べてくるようで、
「ラーメン以外がいい」というオーダーに…。

家から歩くこと数分、親子4人+ぷるこの5人で来店。
店内は、窓際にカウンター席、中央にテーブル席。
壁際にはソファ席もあります。

ど真ん中のテーブル席に通される。
年輩者がいるので「ソファ席で」とお願いすればよかったな…。

アッキーと妹はPASTA LUNCH、ぷるこ氏はDay’s LUNCH、
マミーはGRATIN LUNCH、あたしは野菜たっぷりフレンチカレー(¥850)。
100430-1.jpg

『午後の紅茶』とのコラボメニューらしく、
午後の紅茶付き。(5月上旬までの限定メニューらしい)

真ん中に乗っているのは“『午後の紅茶』で柔らかく仕上げた
チキンのフライ”らしい。
特設サイトには“フライにカレーのルーと半熟玉子を絡めて食べるのが
オススメ”とありますが…玉子なかったよ~乗せ忘れ?(涙)

ぷるこ氏のもメインがなかなか来ないと思ったら…忘れられていた様子。
(食べるのが早いので、すぐに追いつかれましたが)

両親にはちとおされ過ぎたようで…、
アフターのコーヒー(¥100)やらドルチェ(¥100)やら、
急ぎ気味で飲んで食べて…帰りました。

ORTO CAFE(オルトカフェ)…福岡市中央区警固1-1-7-2F

関連タグ:福岡警固・今泉

2010'05'04(Tue)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/551-3e485870
trackback



     
