ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
富久娘の燗番娘
夜桜観賞に欠かせないもの、それは温かいお酒。
堀川公園のとき、妹が持ってきてくれた『富久娘』の『燗番娘』(¥300)。
100403-1.jpg

ネーミングからおわかりの通り、燗つけ機能の付いた日本酒です。
レトロなタッチのイラスト。女子が徳利を傾けてます。

あたしの中ではポピュラーな商品なのですが、
あまり売上は芳しくないらしく、『こば酒店』が販売を止めるとき
妹はまとめ買いをしといたのだそう。

 あったかお燗機能付き
 缶底を押すと反応水が生石灰に吸収されて発熱反応がおこり
 飲み口を上にするとお酒が対流してお燗ができます。
                           (パッケージより)

なるほど、そういう仕組みなのね。
しばらくすると温かくなってきます。単純にかんど~。
夜桜と熱燗。単純にさいこ~。

ただね、ちょっと割高かも。
缶の中に装置がセットされているので、
中身(180ミリリットル)は意外と少なく感じます。

でも、そんな割高感も含めて、あたしは好きなのだ♪

2010'04'03(Sat)[ <美味し:酒> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/525-20d0bc06
trackback



     
