ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
秋月育ち益ちゃんのみせ @福岡朝倉
秋月散策の際、杉の馬場通りで必ず立ち寄るお店。
それが『秋月育ち益ちゃんのみせ』です。
100323-1.jpg
手縫いの刺繍が施されたのれんがまた良き。

気さくなおばあちゃまが、自ら育てた農作物を
加工して小分けしてきれいに並べて販売しています。
100323-2.jpg

黒米や干し大根葉、さんしょう、ゆずの種などなど。
レジ近くにはクレソンなどもあります。

ここには、日本の知恵や故郷が詰まっている気がして、
眺めているだけで、落ち着きます。

相当、迷いつつ、黄こしょう、干ししいたけ、
カットしいたけ(各¥300)を購入。

おばあちゃん、いつまでもお元気でいてくださいね♪

秋月育ち益ちゃんのみせ…福岡県朝倉市秋月野鳥

関連タグ:福岡朝倉

2010'03'23(Tue)[ <美味し:家> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/515-9d23716d
trackback



     
