ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
プーマのブーツ。
昨年末に購入したPUMA(プーマ)のブーツ。
100322-1.jpg
(リボン結びがぐちゃぐちゃ…不器用なのがバレますね)
『PUMA』GVスノーバケットウィメンズ。
カラーはボンベイアンレッドとブラック、グレーの3種。

 1970年代に登場したテニススタイルのソールに、
 スノートレーニング用のアッパーを組み合わせたもの…。
                       (岩田屋『AZクラブマガジン』より)

真っ赤なカラーリングとレトロなデザインに
一瞬でやられてしまったのでした。

商品到着の連絡を待って、試着してみると…。
めっちゃ履き心地いい~♪

が!ソールに使われているポリウレタンという素材。
5年をメドにボロボロになるらしい…。。。
寿命は5年以内とわかっていて靴を買うなんて、
(しかもリペアも出来ないなんて)
今までなかったことなので、かなり迷いはじめる。

ウォーキングシューズには多用されているらしく、
ポピュラーな素材らしいのですが…。

迷った挙句に、5年間履き倒せばいいかと、購入を決める。
(その間にソールの張り替えができるようになってたらいいのにな)

以来、雨の日以外はがんがん履いてます。(濡れると劣化が進むらしい)
真っ赤な靴は元気になれるし、ほんとに歩きやすい☆

ただ、店員さん…。(以下、ブーツとは無関係です…あしからず)
担当してくれた年輩の方は親切にしてくださったのですが、
その上司らしき若い女性。接客が、???
「張り替えなんて出来るわけないでしょ!」と大声出されても…。
百貨店では他の店以上に、気持ちのよい対応を求めてしまうもの。
それだけに、大変がっかりでした。
(特撰会とかでは、めちゃ丁寧なのにな…)

2010'03'22(Mon)[ <をかし:買い物> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/514-75e792f1
trackback



     
