ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
カレーショップ ドゥニヤ @博多区東比恵
少し前、ミサワ店長にお誘いを受けて、『カレーショップ ドゥニヤ』の
カフェサミットなる会に参加させてもらいました。
(カレー好きのあたしは、勝手に“カレーサミット”だと勘違い…)

主催の万太郎さんが、近隣飲食店のオーナーさんや
ドゥニヤの常連さんに呼びかけて催した会なのだそう。

ちなみに参加されていたのは、『家鴨軒』、
カフェ ichica bachica』、『四川料理 巴蜀』、
手づくりぱんの喫茶店 ほのか』、『ハチミツボタン』のオーナーさん方。
(万太郎さんを中心に、おもしろいコトを企画されているみたいです)

カレーサミットと心の中でつぶやくだけで、胸がときめきっぱなしで、
うきうきとお店へ到着。店内は貸し切り。
自己紹介の後は、梅スカッシュを飲みつつ、サイドディッシュへ。
100319-1.jpg

サラダに始まり、ブロッコリーのヨーグルト炒め、
キャベツのクミン炒め、ピーマンの肉詰めアジア風、チキンティッカと続く。
100319-2.jpg 100319-3.jpg 100319-4.jpg 100319-5.jpg

ピーマンの肉詰めめちゃめちゃ美味い♪
100319-6.jpg
しゃっきり生のピーマンと肉々しくスパイシーな詰めものが
とっても合います♪

カレーは、気まぐれメニュー(後述)の、ナスとズッキーニのカレーにはじまり、
100319-7.jpg

北インド風チキンカレー、ココナッツチキンカレー、
(撮り忘れたけど)キーマカレー、モスリムカレーと
ドゥニヤの顔的なカレー達が勢揃い♪
100319-8.jpg 100319-9.jpg 100319-10.jpg 100319-11.jpg
ライスは、日本米とパスマティライスのハーフ&ハーフがスタンバイ。

他の常連さんたちとおしゃべりしながら、ドゥニヤを満喫☆

“ツイッターのある食卓”も新鮮でした。
(あたしはフォローとツイートしかできないもので…)
ケータイでメニューを撮っては、中継みたいに随時アップしていくんです。
参加者みんながツイッターしてる“ツイ飲み”なんてのもあるらしい。
他にも、初めて聞くような言葉が飛び交っていて、話題もスパイシーな夜でした。

そうそう、気まぐれメニューはこんな感じ。イラストがかわい~。
100319-12.jpg

下の隅には…かじぃカレー(辛さ+10)とな?めちゃ気になる!
100319-13.jpg
今度、Dr.Curry師匠たちとご一緒のときにぜひチャレンジしたいな~。

主催の万太郎さんをはじめ、皆さまありがとうございました。
ミサワさん、お誘いありがとうございました。

カレーショップ ドゥニヤ…福岡市博多区東比恵3-1-30村上ビル2F

2010'03'19(Fri)[ <美味し:外> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


まさかのかじぃカレー締めでクスっときてしまいましたw
こんどかじぃさんの発言RTしますね
2010/03/19 13:43  | URL | samyrlm #- [edit]


こちらこそ、ちゃんとした説明もなく
お誘いしてごめんなさい。
とりあえずカレーが美味しければ良いんですよ(笑
また、やりましょう。
2010/03/19 18:11  | URL | 万太郎 #- [edit]


☆samyrlmさん。

コメントありがとうございます!
かじぃカレーが一番の衝撃だったもので…
〆のオチ?に使わせてもらいました(笑)
発言RT、お待ちしております。
2010/03/19 19:11  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


☆万太郎さん。

コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらの勝手な勘違いですので…(汗)
そうですね、カレーが美味しければ良いですよね(笑)
またの開催を楽しみにお待ちしております♪
2010/03/19 19:14  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/511-9e1f7e0b
trackback



     
