ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
秋月花見。
ハイダルさんのカレーを食べた後、秋月を散策しました。
秋月城近くの桜の名所、通称“杉の馬場通り”へ。

毎年、花見の季節になると、多くの観光客でごった返すのですが…
今日はこんなに人が少ない。
100317-1.jpg

だけど、よ~く樹を見ると、桜色のつぼみがふくらんでいます。
100317-2.jpg

鉢植えの桜はちょうど見ごろ。
100317-3.jpg

満開のころの目に飛び込んでくる桜もいいですが、
花やつぼみを探し求めて能動的に見る桜も良き。
道の真ん中に立って目を閉じると桜ふぶきが浮かぶ。(←妄想花見)

オオイヌノフグリ(近所では見かけないな~)やタンポポ(なぜか白い)、
100317-4.jpg 100317-5.jpg

菜の花、ナズナなど、地面でも春を見つけることができます。
100317-6.jpg

人が少ないおかげで、にわか撮影会をしたり、
“種痘発祥之地秋月”の碑を見つけたり。
100317-7.jpg 100317-8.jpg
のんびり散策できました。

2010'03'17(Wed)[ <をかし:暮らし> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/509-a1b97a41
trackback



     
