ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
三香煎餅本舗のおこげ 古代黒米。
埼玉在住の伯母が送ってくれた
三香煎餅本舗の『おこげ 古代黒米』。
090319-1.jpg

埼玉といえば草加せんべい。
煎餅の発祥は草加なんだとか。
伝統に裏打ちされた味、期待大です。

ネットで見ると、
三香煎餅も「おこげ」シリーズも人気のよう♪

パリッとザックリ感と米のつぶつぶ感が絶妙。
お米の本来の味が感じられて、改めて
「煎餅って米から出来てるんだよな~」と実感。
味付けは甘濃くなくて、ぷるこ氏でも食べられる。

おやつだけでなく、おつまみでもイケそう。

ハート型をしたチョコのかかった煎餅も
塩加減と甘さがいい塩梅で、やみつきになる味でした。

岩田屋とかデパ地下で扱ってくれないかな~。

2009'03'19(Thu)[ <美味し:土産> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/50-8a6bfe28
trackback



     
