ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
マンマ・ミーア。
昨日、『マンマ・ミーア』の試写会に行ってきました。
場所は天神東宝。
エレベーターも『マンマ・ミーア』仕様。
090123.jpg

試写会っていつもは貸しホールみたいなとこなのに、今日はれっきとした映画館。
前の人の頭がジャマになることもないし、ゆったりしているし、
飲食も禁じられていない。心地よい♪

『マンマ・ミーア』はミュージカル映画。
全編を通して、ABBAの名曲がこれでもか!と流れます。
とはいえ、ストーリーにもちゃんと沿っていて、映像もきれい。
何より主役のメリル・ストリープがパワフル!!
歌が上手いだけでなく、魅き込まれる何かがあるんです。

ストーリーはいたってシンプルなのですが、
そんなのどうでもいいでしょという感じ。
理屈じゃくて感覚というか、単純さの中にこそ歓びがある。
「何となく不安」な世の中で、「何となく愉しい」気分にさせてくれる。
そして、その「何となく」は追求しなくてもいい。
追求すると理屈になる。

メリル・ストリープが何かのインタビューで
「マンマ・ミーアは魂の食べ物」と言っていたけれど、
その通りなんだろうな。

唯一、困ることはABBAの曲が頭から離れなくなること。
昔、トモダチが「ABBAの曲は気狂い」と評していましたが、
それは身をもって、その通り。
昨日からずーっと「ダンシング・クイーン」が頭の中で鳴っています。

2009'01'24(Sat)[ <をかし:映画・演劇> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/5-d14ee05e
trackback



     
