ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
福岡市役所本庁舎 社員食堂 @福岡天神
「眺めがいい」と聞いて、市役所15階の社員食堂に行ってみました。

正午直前に到着。正午過ぎると一気に人が増えそうだ~と、
急ぎメニューの見本をのぞく。ぱっと目に入ったトルコライス(¥550)に決定。
100223-1.jpg 100223-2.jpg
入口には『喫茶ばん』のメニューも並んでいるので、初心者には少しわかりづらい。

食堂はカフェテリア形式。食券を買い、列に並ぶ。
トレイにトルコライスとサラダと味噌汁をのせて、
セルフでお箸や水などを取って、空席を探す。

眺めがいいって…窓際は既に埋まっているんですけど…
イートスペースは、昔の学食のような雰囲気。
100席以上ありそう。真ん中あたりに座って食べる。

お客さんは年輩者からサラリーマン、近隣の商業施設勤務っぽい若者、
もちろん市役所勤めの人もいてさまざま。

そしてトルコライス。ナポリタンとライス、どちらも1人前ずつはありそうです。
100223-3.jpg
それにこのルー。なぜかすごく重たい。トロッというよりはネバッという感じ。
(糸を引いてますよ…初めての食感だ…)

雰囲気と同じく、味も学食チック。
食べども食べども減らず、珍しくギブアップ…(残してすみませんでした)

帰りにゆっくりメニューを見ると、定食に丼に麺類に…いろいろあって
しかもトルコライス…一番高いメニューじゃない?

しばしショック状態。。。

いくら急いでいても、迷うことを怠ってはいけませんね。
もし迷う暇がなかったら、うどんとかベーシックなものを選んだ方がいいですね。
(なぜあのときトルコライスと目が合ったのか…未だに謎です)

福岡市役所本庁舎 社員食堂…福岡市中央区天神1-8-1福岡市役所本庁舎15階

関連タグ:福岡天神・大名

2010'02'23(Tue)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/485-d7508207
trackback



     
