ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ルプアン フロマジュリーでハッピーバレンタイン! @福岡平尾
今日はバレンタインです。

今年は日曜日だから、例年よりチョコの売上は落ちているのかしら…
なんて思っていたら、デパ地下はものすごい盛況ぶり。
(ぷるこ氏は全く食べないもので…年々スイーツに疎くなってる気が…)
自分用にとか、友チョコとかも増えているのでしょうね。

うちは、いつもはアルコールを贈るのですが、
今年は『ルプアン フロマジュリー』
『クール・ド・ヌーシャテル』(¥2000)を予約しました。
100214-1.jpg
ハート型のチーズは、真っ白な白カビタイプ。

11世紀の100年戦争の時代、フランス人女性が敵国のイギリス兵に
想いを伝えるために作った…というロマンティックな伝説付き。

予約特典で『タルトゥーフォ』ビエモンテのチョコも付いてきました。
100214-2.jpg
(こちらはあたし用♪)

日の浅いうちに食すか、熟成するまで待つか…時機をうかがうのもまたたのし。

男子も女子も、ハッピーバレンタイン♪

ルプアン フロマジュリー…福岡市中央区平尾3-20-2

関連タグ:福岡薬院・平尾

2010'02'14(Sun)[ <をかし:暮らし> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/479-8453501f
trackback



     
