ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
豆吉郎の豆腐。
ぷるこ氏がトモダチからもらった『豆吉郎』の豆腐。
100211-1.jpg

いまどき珍しい行商スタイルの豆腐なんだそう。
そういえば、最近、朝とか夕方に、
あの懐かしい“と~ふ~♪”のラッパ音を
聞くような、聞かないような。

ざる豆腐は、ちょうどあたしが不在にしていたもので、
その日のうちにぷるこ氏が食べたらしい。

で、翌日、これらレギュラータイプっぽい豆腐を
味噌汁やら鍋料理やらに。

ふつうの豆腐より味が濃いような。
(その分、値段はスーパーのものより若干高めかも)

ごちそうさまでした。

2010'02'11(Thu)[ <美味し:家> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/474-26fa0c72
trackback



     
