ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
伊酒屋くれあとーれ @福岡平尾
妹と平尾の『伊酒屋くれあとーれ』に行きました。
ぷるこ氏が教えてくれた、高宮通りの店です。

カウンター数席と、奥にはテーブル席が1つのこじんまりとした店内。
カウンター内には、感じのよい、2人のお兄さんが立っています。

まずは、生ビールで乾杯!(画像がボケてる…)
100209-1.jpg

ボードには、メニュー名がたっくさん。
イタリアンを中心に、ざる豆腐など居酒屋メニューもちらほら。
だから“伊酒屋”なのね。

お値段がリーズナブルなので、食べたいものを気の向くままに頼む。
フォアグラと地鶏のテリーヌ、ガーリックトースト付きに、
100209-2.jpg 100209-3.jpg
マッシュルームとエビのガーリックオイル焼き。

テリーヌは濃厚ながらあっさり。食べやすい味。
ガーリックオイル焼きは、大きなエビやマッシュルームがごろごろ。
ガーリックの香りが食欲をそそります。

あと、ワイン欲も…そそります。
てことで、スペインのメメントをボトルで。(画像がさらにボケてる…)
100209-4.jpg

続いて、牛ホホ肉のシチュー、マッシュポテト付き。
100209-5.jpg
ほろほろのお肉とじっくり煮込まれたソース。
こういうのってやっぱりお店で食べるにかぎるな~。
残さずきれいに食べたくて、ガーリックトーストを追加。

パン好きな妹曰く『ベーカリーハカタ』のソフトフランスではないかとのこと。
ベーカリーハカタのパンを使ってるお店って、ハズレがない気がします。
(あたし達バカ姉妹の勝手なジンクスです…あしからず)

途中で、お留守番していたぷるこ氏も呼んで、メメント追加。
隣の人のタバコが気になったこともあり(風向きで煙が全てあたしに…)
テーブル席に移動させてもらう。

チヂミっぽいものや卵焼きなど、居酒屋メニューでひと息ついた後、
100209-6.jpg 100209-7.jpg

シメに焼きカレーとパスタ。
100209-8.jpg 100209-9.jpg

ぷるこ氏曰く、自家製の生パスタがウリなんだそう。
ずいぶん迷って、カキとほうれん草のクリームパスタに。
生パスタ、もちもちしていて美味。
ソースはもちょっと濃い方が好みかも…。

イタリアンというと、なんとなく気が張りますが、
ここなら気軽に来れそうです。
途中で居酒屋メニューを頼んで、フォーク休め?ができるのも良き。

最近、(勝手に)高宮通りがアツいです。

伊酒屋くれあとーれ…福岡市中央区平尾3-5-7白石ビル1F

関連タグ:福岡薬院・平尾

2010'02'09(Tue)[ <美味し:外> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


ガンダム飾ってありますよね。
お店の雰囲気に合わないのですがガンダム好きなので嬉しいです(笑)
ほんとお値段手頃で美味しいのでよく行きます。
メニューが多いのもいいですよね。
2010/02/10 12:43  | URL | 015 #Nq.lMUj6 [edit]


☆015さん。

そういえば、ガンダム飾ってありましたね。
オーナーさんのご趣味なんでしょうか。

015さんとは、ほんと行動範囲が似ていますね~♪
どこかでお会いしてそうな気さえします。
2010/02/10 16:15  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/470-61ed0364
trackback



     
