ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
銀シャリ本舗のエコソフト
マーガリンぎらいのぷるこ氏。(メーカーさん、ごめんなさい)

トランス脂肪酸が何とかとかで、
マーガリンは食べない、買わない、使わない。

そうは言っても、バターは相変わらずの品薄状態。
(いや、最近はそうでもないですね)
それに、スプレッドタイプじゃないからパンには塗りにくい。
(スプレッドタイプのは美味しくないとか言うし)

そこで救世主?のように、あたし達の前に登場したのが
お米から生まれたカラダに優しいマーガリン『銀シャリ本舗のエコソフト』。
102006-1.jpg

 本製品は主原料の油脂の50%を米糠から抽出精製した
 こめ油ベースで仕上げました。
 『トランス脂肪酸』の含有量を2%以下に設計した新タイプのマーガリンです。
                                  (パッケージより)

トランス脂肪酸も低めのようで、ぷるこ氏も納得の購入。

何よりパッケージがかわいい♪

味は、ふつうのマーガリンとあまり変わりません。
こちらの方が少しさっぱりめかも。

さらに、これで米の消費量が少しでも上がったら
日本の農業にとってもプラスなハズ、です☆

2010'02'06(Sat)[ <美味し:パン> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


午前中がバタバタだったので、その反動で・・・眠くなってます(笑)

このパッケージかわいいですね☆
見たことないです。
色といい、米のデザインといい、買ってみたくなりました♪
2010/02/06 13:58  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

パッケージかわいいですよね☆

うちはサニーで買っていますが、
どこにでもあるわけではないみたいなので、
見つけたら買いだめするようにしています。

あたしもそろそろzzzなじかんです。
2010/02/07 01:20  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/466-cbd0a0bd
trackback



     
