ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
『佐嘉平川屋』の温泉湯豆腐
『ハミルトン宇礼志野』の帰り、ぷるこ氏みやげに買った
『佐嘉平川屋』の温泉湯豆腐(¥525)。
100130-1.jpg

湯豆腐といえば、
“日本三大美肌の湯 九州の名湯 嬉野温泉名物”

嬉野の温泉水を調理水として湯豆腐に用いることにより、
豆腐が溶けだして、汁は白濁し、豆腐はふわふわと優しい食感になります。

“佐賀県産大豆100%使用、創業50余年の匠の技で
丁寧に作り上げた”温泉とうふに、温泉調理水と、ごまだれのセット。

食べ方はぷるこ氏におまかせ。
まずは、豆腐を食べやすい大きさに切って温泉水の中へ。
お~溶けてきました。
100130-2.jpg

おたまですくって、ごまだれのなかへ。
100130-3.jpg
むふふ、とろける~。歯がいらないくらい。
ふつうの湯豆腐じゃこうはいかない。すごいわ温泉水の力は☆

豆腐が1/3ほどになったところで、
豚肉に鶏だんご、野菜などを投入。
100130-4.jpg

まさに豆乳鍋。
まろやかで、おだやかな味わい。
シメはリゾットに。

見栄えもいいし、美味しいし、ワンコインだし、
これ、嬉野みやげに最適です。

2010'01'30(Sat)[ <美味し:土産> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


おいしそう~!
お値段手頃で美味しいってサイコーですね。
2010/02/01 08:50  | URL | 015 #Nq.lMUj6 [edit]


☆015さん。

おいしそうでしょ~♪
高速道路のSAで買いましたが、
通販でも販売しているみたいです。
2010/02/01 13:22  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/454-c1e65e44
trackback



     
