ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
忘れ物のゆくえ
天神のユニクロで買物してブラブラして帰った日の数日後。

ぷるこ氏はあたしが、あたしはぷるこ氏が、なおしたのだとばかり思っていた
新品のブツが…ない!
家中、探しても、ない!

モノに執着がないぷるこ氏は「ないものはしょうがないよ」と涼しい顔。
モノを大切にするあたしは、若干、怒り気味で考える考える。

どこかに忘れてきたのだ。(ぷるこ氏が)
あの日はどこに行っただろう。
たった数日前のことなのに、こんなに思い出すのに時間がかかるとは…。

何か所か電話で聞いて…ありました!
『イムズ』の『三菱地所アルティアム』に。

よかった…。きっと親切な方が届けてくれたのね~☆

イムズ地下の荷物保管室にあるとのことで、翌日、取りに行くと…。
なんと!警察に移したとのこと…。(保管は3日らしい)

で、警察へ。
長い旅を経て、ユニクロの買物袋はようやく我が家へ。
100128-2.jpg

見つかって、めでたし、めでたし! ではありますが、
一度、手もとから離れてしまったものを、再び、取りもどすという行為は
なかなかたいへんですね。たとえモノであっても。

2010'01'28(Thu)[ <をかし:暮らし> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/451-fa89e6fd
trackback



     
