ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
真空パックの焼きいも
寒くなると恋しくなる食べものって、
あたたかくてほくほくほはほはしてるもの。

たとえば、焼きいも。

実家にいるころは、おやつに食べたり、給食に出たりもしてましたが、
福岡に来てからは、とんと食べる機会が減りました。
(甘いものギライのぷるこ氏は食べないので、今はなおさら…)

これは、マミーにもらった真空パックの焼きいも。
100128-1.jpg

焼いたさつまいもが真空パックになっていて、
レンジでチンするだけで食べられるという、なんとも便利なしろもの。

はぁ~やっぱり故郷のさつまいもはおいしい♪

真空パックのゆで落花生に続き、最新技術のおかげで
またもや手軽にふるさとの味覚をたのしみました。

2010'01'28(Thu)[ <かごしま:懐かしむ> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


真空パックならお手軽ですね。

私は魚焼きグリルで焼いも(風)をやります。
1本ごとホイルにつつんで、
弱火でじわじわ20分~30分。
(おいもの大きさによります)
ほっくりいい感じです。

2010/01/28 14:02  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

めちゃめちゃお手軽です♪

魚焼きグリルってほんと使い勝手がありますね。
て、いうか、マトリョーシカさん、
いつもうまく使いこなされてるな~と感心しちゃいます☆

20~30分なら、気の短いあたしでも待てそうです(笑)
2010/01/28 16:54  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/450-e1e4f854
trackback



     
