ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
SHIP‘S LOG(シップスログ)@福岡舞鶴
東京へ転居されたDr.curry師匠が来福されるというので、
一緒に『シップスログ』詣でをさせてもらいました。

師匠のお仲間や『福岡市近郊食べ歩きグルメ情報』のコージさん、
『フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!』のフミオさんも一緒。

ぷるこ氏はベーコン・野菜のプラス5、
あたしはチキン・野菜のプラス4。 (共に¥980)

師匠が新たに東京情報を挿入していた『世界カレー紀行』ファイルを読みながら
カレーモチベーションを高めつつ運ばれてくるのを待ちます。到着。
100122-1.jpg

ぷるこ氏のはアングルが…。(ラーメンとか、こうやって撮るらしい)
100122-2.jpg

ごはんをルーに浸して口へ運ぶ。
少しトロみのあるルーはスパイシーでトマトの酸味もあって、
もうスプーンが止まらない~。

ただ、今日はトロみがいつもより濃いような。
その分、まろやかになってる気がする。(若干、辛さ不足かも)

大ぶりの野菜もまたうまい。トマトに人参、ピーマン、ホウレン草などなど。
中でも茄子は秀逸。

揚げ茄子やバター炒め?のホウレン草など、野菜がジューシーな分、
あたしはチキンと合わせるのが好き。チキンはさっぱりしていて、
野菜、ルー&ライスと交互に食べるとまたウマいのです。

一方、プル氏はベーコンが気に入った様子。男子にはガッツリでいいのかも。

『シップスログ』は学生時代あたしが初めてスープカレーなるものを食べた店。
最初に食べたときは何だかドキドキして、あまり味を覚えていなくて、
でもすぐにまた食べたくなって行った覚えがあります。

あの頃は、プラス3でも涙流して食べてましたが…辛さは開拓されるものですね。

SHIP’S LOG(シップスログ)…福岡市中央区舞鶴3-8-7クレインビル1F

関連タグ:福岡舞鶴・赤坂・大手門

2010'01'22(Fri)[ <美味し:外> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


ここですね~

2週に一度いやそれ以上は食べてるかもです(笑)私は野菜の+5かベーコン野菜の+5が定番です♪

たしかに週の前半と後半で味わいが違うことがありますね
後半の方がコクがある気がするので週の後半に行くことが多いです

あー週明け行きたくなりました
2010/01/24 00:02  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

スープカリーといえば!
やっぱり、ここですよね~。

2週間に1度いやそれ以上とは、
けっこう高い頻度ですね☆

野菜のみは食べたことないかも。
師匠によると、オムレツもおすすめらしいです。

マトリョーシカさんもプラス5ですか。
あたしも次からはそうしてみます!

ぜひぜひ週明け行ってみてください♪
2010/01/25 00:41  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/444-e5dc187a
trackback



     
