ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
十日恵比寿神社の正月大祭 @福岡博多区東公園
1月の連休、十日恵比寿神社へ行きました。
1月8日~11日まで『正月大祭』が開催されるのです。
100114-3.jpg

十日恵比寿神社は商売繁盛の御利益があるとされる神社。
(例年約100万人が訪れるらしい)

ぷるこ氏もあたしも仕事柄、
今年も少しでも商売繁盛の萌しに巡り会えますように…と。

最終日の夕方5時ごろ到着。
ん?出店が店じまいしてる?遅かったかな…。

と思ったら鳥居のまわりは、まだ出店も開いていて、
参拝者の列が鳥居を越えて連なっています。
100114-4.jpg

商売繁盛と家内繁栄を祈願して…参拝終了。
100114-5.jpg 100114-6.jpg
ふと左を見ると…名物の福引券授与所も店じまいしていました。

福引きは初穂料¥2000、
『福寄せ』や『福おこし』などの縁起物が当たるらしい。
まあ、開いていたとしても引いたことはないのですが。

新春、開運、神だのみ。
福体質になれますように☆

十日恵比寿神社…福岡市博多区東公園7-1

関連タグ:福岡博多区

2010'01'14(Thu)[ <をかし:祭り・イベント> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/434-5f32d6bb
trackback



     
