ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
かごしま黒豚
実家に帰ると何がいいって、食材が豊富なこと。
それも鹿児島ゆかりのものばかり。なかでもお肉。

黒毛和牛のせせりと並んで好きなのは、やっぱり、かごしま黒豚。
100113-1.jpg
これは豚しゃぶ用。

マミーが知人からわけてもらっているお肉で
コープに卸す前のスライスしたてのお肉なんだとか。
(しかも、価格は驚くほどリーズナブル!)

質も確かなうえに、鮮度も抜群。
解凍しても、ほとんどドリップが出ません!

庭で採れた水菜と豚しゃぶにしていただく。
これ、おいしくないわけがない。

お肉だけでお腹いっぱいになる、という超贅沢をしてしまいました。
まあいいか。実家だもの。

2010'01'13(Wed)[ <かごしま:巣ごもる> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/431-adcd5163
trackback



     
