ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
the HIATUS Ghost In The Rain Tour 2009
ふなはこ。は備忘録も兼ねているので、昨年の記事も
合間にちょこちょことアップしていきたいと思います。

昨年で想い出に残っているのは、『the HIATUS』のライブ。

ほんとはボーカルの細美くんが『ELLEGARDEN』をやっている頃に
来たかったのだけど、当時は全くチケットが取れず。
エルレはカラオケでも歌うくらいなのですが、
HIATUSは正直、曲もあまり知らずに行くことに。

もはやダイブに持ちこたえられる体力はないので、
2階のシート席を取っていました。

そのためか、周りは意外と女子率が高い。
しかも、いかにもロック系やパンク系の子だけじゃなくて、
髪巻いてるような女の子までもが片腕を振り上げてる。

その後ろ姿が気持ち良くて、あたしが男子だったら
帰りがけナンパしちゃったかも、などとどうでもいいことを考えたり。

ダイブの男子から巻き髪の女子まで、みんなひとつにしちゃうくらい、
細美くんの歌はほんとにすごかった。
こんなにライブが生歌がすごいと思ったのは、
(音博で聴いた石川さゆりさんを除いて)久しぶり。

たぶん、ここに来てる人は少なくとも明日は活きようと思える。
そんなライフなライブ。

そしたら、わずかなMCで細美くんが
「俺たちHIATUSは世の中の役に立ちたいんですけど
 音楽しかできないので音楽をやらせてください。
 これからもよろしくお願いします」って。
決して大げさじゃなく偽善でもなく、真がある言葉。

あたしはと言えば、
お肉がたくさん食べられなくなったり、
さゆりちゃんの歌にいたく感激感動しちゃったり、
そんな自分の変化に戸惑っていたのですが、
細美くんの歌を聴いてると、どーでもよくなっちゃった。

年を経るということは、
体が自発的にルールを設けることであり、
心(趣味趣向も含めて)がメモリを広げることであると。
曲がり角を向かえたら、また再び曲がればいいんだと。

なんて決めたら、ずいぶん軽くなったのですが…。
いろいろと経験するということは、お財布も軽くなるということで。

そのあたりのバランスが今年の課題です。

2010'01'09(Sat)[ <をかし:音楽> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/424-24c0efa9
trackback



     
