ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
鼻炎と生け花
花好きのマミーは、季節を問わず、花を育てたり、飾ったりしています。

どうやら、なんとか流の免状も持っているらしく、
素人目に見ても、身内目に見ても、いつもなかなかの出来。
(娘のあたしには、まったくDNAが遺伝をし忘れてますが…)

正月に帰省したときも、玄関や居間に水仙などが生けてありました。
100108-1.jpg

が、
玄関を通るたび、居間に座るたび、
くしゃみが出るわ、目が痛いわ、鼻水が止まらないわ…

これって、花粉症?
今年の花粉症、早くない?

そんなわけはなく、スギ花粉以外のアレルゲンがあるのだろう、と家族で予測。
てことは、花粉つながりで、花…???
で、早速、花器をどけると…ぴたりとおさまりました☆

が、
せっかくの花たちは、家の隅へと押しやられることに。

いつまでたっても、あの手この手で親不孝者です…。

2010'01'08(Fri)[ <かごしま:巣ごもる> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/422-ad516c4b
trackback



     
