ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
Tajのレトルトカレー @福岡大川
epiの創刊5周年イベント「COME BACK TAJ」で
買った『Taj』のレトルトカレー(¥500)。
090310-1_convert_20090310150703.jpg

大事?に取っておいて、
ごはんを炊いて「さぁ食べよう」と裏を見ると
“…調理をした具材(豚バラorチキン)を入れた
カレーボールにうつして…”との説明書きが。

!!!

肉が要るの?(涙)

日を改めてスーパーに行くが、
骨付きもも肉がない…。(なんかツイてない)
普通のもも肉を2枚買う。

片方のコンロで分厚いもも肉を焼き、
片方のコンロでカレーをあたためる。

完成。
090310-2_convert_20090310150802.jpg

野菜は素材ごとに火を通した
ほうれん草、茄子、じゃがいも。
どかんとお肉がボリューミー。

黒々しいルーは深みのある味。
スパイスの香りが口から鼻へ抜けていく。
お店のメニューではインドカリーに近い?
「ほうれん草の苦みがよく合うね」とぷるこ氏。

家でこの味を食べられるとは
なんとも不思議な感じ。
妄聴でインド音楽が聞こえてきて、
「ここはTaj?」「インド?」てな気分。

Tajのカレーはごはんが合う&進む。
2人でかなり食べたな~。

裏の原材料を見ると…
“玉ねぎ、人参、じゃがいも、リンゴ、しょうが、にんにく、
ラード、植物油、スキムミルク、香辛料、カレー粉、ケチャップ、
醤油、チキンブイヨン、コンソメ…”など。
家カレーを作るときの隠し味と似てる。
勝手に親近感♪

アジアンキッチンTaj…福岡県大川市大字上巻436-4 ゆめタウン横/TEL0944-87-0855

関連タグ:福岡久留米・大川

2009'03'10(Tue)[ <美味し:即席> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/40-76f16c2b
trackback



     
