ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
冬至
きょうは冬至。もっとも夜が長い日。

ゆず湯もかぼちゃもちょっとハードル高いな…と思っていたら
(かぼちゃ、ぷるこ氏食べないし)
ケータイの天気予報で、
末尾に「ん」のつく食べ物を食べるといいらしい。
と、載っていたので、みかんを食べました。
091222-14.jpg

かぼちゃは太陽の象徴らしいし、
ビタミン豊富なとこも共通してるしと、勝手に納得しつつ。

みかんて、もむとほんとに甘さが増すらしい。
と、聞いたので、いっぱいもんで食べました。

風習とか行事とか、“らしい”尽くしで
不確かさが多い分、気持ちの糊しろも多いのが、いいのです。

2009'12'22(Tue)[ <をかし:暮らし> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


“気持ちの糊しろ”ってすごくはっとする表現ですね。
ほんとうにそうだと思います!
レビューされるポイントにいつも共感してしまいます。
#わたしも昨年ハミルトン宇礼志野に泊まりました。
 すばらしいお宿ですよね。
2009/12/23 14:33  | URL | floatan #1Ag9DirI [edit]


☆floatanさん。

コメント&ふなはこ。のご愛読、ありがとうございます!
さらに、言葉を褒めていただいて…とてもうれしいです。
今後ともごひいきに~♪

ハミルトン宇礼志野、ほんとにステキなホテルでした☆
早くもまた泊まりに行きたくなっています。

先ほど、floatanさんのブログも拝見させていただきました。
かわいい猫ちゃんたちですね♪
2009/12/24 16:37  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/393-cd8eb5ab
trackback



     
