ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
曲がれ!スプーン
091219-1.jpg
試写で『曲がれ!スプーン』を観ました。

 スプーンに念力を送ってみたことのある、
 すべての人々に捧ぐーー
 夢見るAD vs 史上最弱!7人のエスパー軍団!?
 とびきりキュートなミラクル超能力コメディ♪
               (フライヤーより)

超能力番組ADの桜井米(長澤まさみ)は、
幼い頃からずっと本気で超能力を信じているが、
未だ超常現象を目撃したことはない。
ディレクターに言われて、エスパー探しの旅に出るが…収穫はなし。
ちょうどクリスマス・イブの日、『カフェ・ド・念力』では、
正真正銘のエスパー達が集まって、日頃は隠している能力を
披露しあうパーティを開いていた。
そこに現れた偽者エスパー。
たまたま、店にたどり着いた米。
カメラに驚き、力がバレないようにとあたふたするエスパー達。
はたして…?

原作・脚本は劇団『ヨーロッパ企画』代表の上田誠氏。
監督は『踊る大捜査線』などの本広克行氏。

舞台が原作ということで、興味のあった映画です。
舞台は『冬のユリゲラー』なのですが、若い人たちはユリゲラーを
知らないかも…(事実、長澤まさみは知らなかったらしい)とのことで、
タイトルを変えたのだそう。

『サマータイムマシン・ブルース』のスタッフが再集結!ということで、
いたるシーンで仕掛けがほどこされているとか。
(両方を観ると、相乗効果でさらに面白いらしい)

主演の長澤まさみを取り巻くのは劇団の面々。
名前の知れた俳優さんたちは、ちょこちょこと短く濃く出演。

映画なのに舞台を観ているような不思議な感覚。
エスパー軍団は、皆さん息がぴったり、舞台仕込みの演技。
特にテレパシーの力を持った役、辻修さんが気になりました。
特に駅で電車を待つ米を引きとめるところ…。よかったな~。
ぜひ舞台でも観てみたい。

長澤まさみは衣装含めてキュートで、ガーリー感いっぱい。
ポップな色使いのタイツやアウターやスニーカーのミックスは真似したくなります。
自らスタイリストさん達と衣装決めをしたのだそう。

画はかなり作りこまれていて、観れば観るほど新たな発見がありそう。
何気に貼られていたポスターが、映画『うどん』でも使われたものだったり。

緻密な画をバックに、いきいきと演じる役者さん。
まるで、飛び出す絵本のような映画でした。

エンドロール後、本広監督と長澤まさみの舞台挨拶が!
画面を通して見るかぎり、下ぶくれ(失礼)だとばかり思ってましたが…。
ナマで見る長澤まさみはスタイル良くて、きれいで、びっくりしました。
ブラウン管通すとって…こういうことなのね。

あ~書いてるうちに、また観たくなってきた!

2009'12'19(Sat)[ <をかし:映画・演劇> ] CM6. TB0 . TOP▲
COMMENT


面白そうですね☆
今、見たい映画がちらほらあります。
ワンピース(0巻のマンガが読みたい)、レトン教授(ゲームが好き)、えっと。。。なんだっけかな。
「アニメかよ!」って感じで終わってしまいました(笑)
2009/12/21 11:44  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

おもしろかったですよ~☆

ワンピース、すごい人気ですね。
ポニョ超えとか…。
レートン教授、確か福岡のゲーム会社が
作ってるんですよね。
興味あります♪
2009/12/22 01:01  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


レイトン教授は、レベルファイブでござる☆
今、博多の森のサッカー競技場も「レベルファイブスタジアム」なのです。
レイトン教授、映画の前に・・・
新しいソフトを買いに行こうと思ってます。・・・たぶん、今日(笑)
2009/12/22 07:41  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

そういえば、レベルファイブスタジアム、でしたね。
(以前いた会社が確か同じビルでした)

レイトン教授、おもしろそうですね~♪
一度はじめたら、ついついハマッてしまいそうです。
2009/12/23 01:42  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


どうも。京都の劇団・ヨーロッパ企画の永野と申します。

『曲がれ! スプーン』で検索してて、ココに辿り着きましたー。
2/13~15に天神イムズホールで舞台版『曲がれ~』やりますので、是非ぜひ観にいらしてください!

こちらで、色々キャンペーンやってますんで覗いていってください。



福岡公演ツイッター
http://twitter.com/imsnagano

曲がれ! スプーンブログ
http://magare-spoon.seesaa.net/category/7045962-1.html


2010/02/01 18:30  | URL | 永野 #- [edit]


☆永野さん。

こんにちは、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。

『ヨーロッパ企画』の方なのですね♪
『曲がれ!スプーン』ぜひ観に行きたいと思っていました。

あ、そういえば昨夜、マニラマニエラ?で拝見しましたよ~。

ツイッターとブログのリンク、ありがとうございます。
こちらもチェックさせてもらいつつ、
急ぎチケットを取りたいと思います。(まだあるかな~)

ではでは、舞台を楽しみにしていますね☆
2010/02/02 14:49  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/388-9dabc508
trackback



     
