ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
わかめ焼酎 七萬石
ぷるこ氏がぷなこ妹からもらった
島原特産『わかめ焼酎 七萬石』。
091204-1.jpg

製造は山崎本店酒造場。
鍋のお供に飲んでみました。

わかめ焼酎って…はじめて!
島原はわかめが特産ということも初めて知ったような。

せっかくなのでロックで飲んでみる。
さすがにわかめの味はしませんが…。
ほのかに磯の香りがしないことも…ない。

まろやかで口当たりがよく、20度くらい?と思ったのですが、
アルコール度数はしっかり25度でした。
これがわかめ効果?

米焼酎はあまり飲み慣れていないのですが、
これまたわかめ効果?なのか、くいくいいけちゃいます。

わかめだけに、健康にも良さそうなイメージがあるし、
珍しいので、贈り物にも良さそうです。

2009'12'04(Fri)[ <美味し:酒> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/382-46b6d65e
trackback



     
