ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
肉のたまやのハンバーグ @福岡今泉
大好きな『肉のたまや』のハンバーグ♪

1個なんと180円!(安い!)
周りにはパン粉がまぶしてある。
(くっつかないようになんだとか)
個別にラップでくるまれているのを
冷凍庫からセルフで取り出します。

解凍する時間が長~く感じる~。
大きいのでしっかりと焼いていきます。
仕上げにチーズをのせて。
ソースは冷蔵庫にある調味料をいろいろ
目分量で合わせたもの。
090308_convert_20090308024016.jpg

付け合わせは水菜のサラダに
ジャガイモとしめじのソテー。
水菜のシャキシャキ感とさっぱり感が
マッチして、いい組み合わせ♪

はぁ~何とも幸せな気ぶん。
食べているような安眠しているような。
「肉の羽毛布団や~」

いくつになっても
何かあったらハンバーグ。
嬉しいときもヤなことがあったときも
オールオーケイな気持ちになれます。

肉のたまや…福岡市中央区今泉1-4-9/TEL092-731-2677

関連タグ:福岡警固・今泉

2009'03'08(Sun)[ <美味し:家> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


おいしそうですね♪
しかもお肉やさんので180円とは。。
外食より安いですね。

私もハンバーグ大好きです!
(自分で作ることはありませんが。。)

ソースの目分量ってところがすごい!
さすがですねぇ。
2009/03/09 08:08  | URL | ももぃ #- [edit]


コメントありがとうございます♪

たまやは何でもリーズナブルで
美味しいのですが、
ハンバーグは特にお気に入りです。

目分量…性格の適当さが
表れてますよね~^^;
2009/03/10 11:33  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/38-c2350d0b
trackback



     
