ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
友達からもらった梨。
091201-1.jpg
豊水、かなぁ?

妹と半分こしたのですが、大きくて果汁たっぷりで
ジュースを1本飲んだくらいの満足感。
(そういえば、梨ジュースってないですね)
皮むきつつ、手をべたべたにして食べ終えました。

梨といえば、梨狩りも秋のたのしみ。

まだ、ぷるこ氏と付き合いの浅い頃、一度出かけて、
試食で出た梨やら葡萄やらあまりに美味しいので、
甘いものギライとは聞いていたけど、
こりゃ食べなきゃもったいないとちょっとムリヤリ勧めると、
上を向いて涙を浮かべて食べていたぷるこ氏を…
今でも鮮やかに思い出します。

泣きながら果物食べる人って初めて見たので、衝撃でした。
こんなに美味しいのにね。

2009'12'01(Tue)[ <美味し:喫茶と甘味> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


梨ジュースではないのですが、伊万里梨のワインはありますよ~!
やっぱ酒の話か!(笑)
2009/12/02 12:40  | URL | 015 #Nq.lMUj6 [edit]


韓国にありましたよ!旅行に行った時、
スパでハンジュンマクの後の梨ジュースが美味いと
雑誌に書いてあったので、
飲みたかったけど(おばちゃん梨むいてたし~)
まったく通じず、飲めなかったー

私は、ラ・フランスも好きです。
あのねっとりした食感がなんともv-10
2009/12/02 17:43  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


☆015さん。

ほんと、梨ワインならありますね!
うちにもいただきものが1本ありました。
やっぱり酒の話(笑)015さんとは気が合いそうです♪
2009/12/02 18:49  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

梨ジュース、
確かに韓国ならありそうですね~。
今度行ったときはトライしてみます。

ラ・フランス、
せれぶな響き~♪
たまに、デザートとかで出てくると
テンションあがります☆
2009/12/02 18:51  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/379-3972791d
trackback



     
