ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
食堂Coonel(クーネル) @福岡大名
ぷるこ氏が異業種交流会で使う店へ
下見に…と行ったら満席!

近場で、前から行ってみたかった
食堂クーネル』へ。
カウンターとテーブル席1つの店内は
活気でむんむんしています。
常連さんらしき方が詰めてくれて、
カウンター席に滑り込む。
大柄で人柄の良さそうなお兄さんが
ひとりで切り盛りされている様子。


生で乾杯しながら、
黒板から気になるメニューを注文。
まずはポトフの盛り合わせ(¥1000)
090307-2_convert_20090307151044.jpg
(妹が看板メニューだと言っていた)
大根や菜の花、ゆで卵、ウインナーなど、
6種類が盛られています。
しっかりと味がしみていて
かと言って濃いわけではなく、
素材感もぐわしっとあります。
洋風おでんとでも呼びたくなる味~。
薬味は4種類、
柚子こしょうが好みでした。

ワインはボトル¥3000~とあったので
「赤で重めで¥3000くらいのもの」と
無謀なオーダーを。(最近ふところが厳しい我が家)
「では、フレッシュながら重たいのを」と
快く持ってきてくれました☆

続いてレバーパテ。(¥650)
090307-1_convert_20090307151014.jpg
パテの上に茶色く光る何かがかかっている!
「何だろうね~」と言いつつ食べると…ハチミツ♪
きっと多くの人は好きだと思うのですが、
あたしも食感や風味が少し変わって
おもしろいなと思ったのですが、
甘いものギライのぷるこ氏は…
案の定よけて食べていました。

揚げ物をどちらか決めきれず、
ハムカツ(¥450)とコロッケ(¥500)
どちらも注文。
090307-3_convert_20090307151103.jpg
揚げ物祭りだ~!!
ソースは別の方が嬉しいな~。


あたし達以外は常連さんらしき人が多く、
年齢層も幅広い。
気がおけない店なんだろうなと思いました。

食堂Coonel(クーネル)…福岡市中央区大名1-9-24じゅう大名ビル1階

関連タグ:福岡天神・大名

2009'03'07(Sat)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/37-9c54ebca
trackback



     
