ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
マリノアの観覧車スカイドリームフクオカ
“駐車場代1時間無料サービス”
に魅かれて作った、マリノアカード。

visaは持っているので、マスターにしていたら…
廃止になるからと、visaへの切替えと来場を促す通知が来て
(わざわざ出向かないといけないなんて…少々面倒)
久しぶりにマリノアへ行きました。

ショップ数もさらに増えたようで、来場客も多く、
駐車場に停めるのもひと苦労。
ちょこちょこと買物をして、カードの切替えもして、帰っていると…。

「そういえば、大きい方の観覧車、なくなるんだよね」と友達。

知らなかった!

もう1つの『スカイホイール』と合わせて“ラブリング”とか呼ばれて
ちょっとした観光スポットになっていた気がするのですが…
年月が経って、あまり人気がなくなってきたのかしら。

もうずいぶん前、一度、ぷるこ氏と乗ったような覚えがあるな~。
地上120メートルの高さから眺める夜景は確かにキレイでした。

今後は解体されて、外国へと売却されるそう。
実際に乗ることは少なかったけど、
風景として自然に当たり前に存在していたので、
やっぱりさびしいものです。

もう、『スカイドリームフクオカ』では、なくなってしまうのね。
091120-1.jpg

2009'11'20(Fri)[ <をかし:暮らし> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/368-74d2d908
trackback



     
