ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
博多餃子房603 大名 @福岡大名
大名の『博多餃子房603』へ餃子を食べに行きました。

以前、飛びこみで来たことがあるのですが、
リーズナブルに、色んな種類のひと口餃子を食べられて
ビールが進んだのでした。

今回は、餃子ざんまいコースに飲み放題を付けて¥3000。
(ホットペッパー使用)
財布を気にせず、餃子とビールをたのしむ心づもりです。

店内はカウンターと座敷、2階には離れもあるようです。
座敷に座ったのですが、ほぼ満席で予約が無難なよう。

小鉢をつまみつつ、早速、生ビールで乾杯!
091119-1.jpg

まずは特製603サラダ。
上に、餃子の皮を揚げたものが乗っているのが餃子屋さんらしい。
091119-2 091119-3.jpg
続い和牛レバ刺。レバ刺大好き♪

そして、博多ひと口餃子。
091119-4.jpg

まぁるくきれいに小ぶりの餃子が並んでいます。
焦げ目と羽の部分が食欲をあおります。
たれを付けて、名前の通り、ひと口でぱくつく。

パリパリのもちもちのジュワジュワ。
こんな小さいのに、すごくパンチの効いた味。

変わり餃子3品は、豚足美人餃子に、
しそチーズ餃子に、たこ焼き風の餃子。
091119-5.jpg 091119-6.jpg
餃子尽くしですが、全く飽きません。

海老のセイロ蒸し餃子には、ぷりぷりの大きな海老が。
091119-7.jpg

その後も牛サガリの鉄板焼に、塩とんこつラーメンと続き…。
091119-8.jpg

デザートは、7種から選べるミニ餃子パフェ♪
ずいぶん迷って、マンゴー×スイートポテト餃子に。
091119-9.jpg

かなりお腹いっぱいでしたが、デザートは別ばら。
こういうしっかりしたデザートが付いてると、
女子って満足感がさらに高まる気がします。

この内容で飲み放題も付いて¥3000は…かなりオトク☆
大名にあるから集まりやすいし、
カクテルなど、飲み放題が37種類あるのもいい。
(あたし達は生ビールばかり飲んでましたが…)

店員さん達も元気で愛想の良い方ばかりでした。

夏が終わっても、餃子とビールがアツい季節は続きます♪

博多餃子房603 大名…福岡市中央区大名1-9-18

関連タグ:福岡天神・大名

2009'11'19(Thu)[ <美味し:外> ] CM3. TB0 . TOP▲
COMMENT


☆masaさん。

もつ鍋も美味しそうですね~。
塩もつ鍋、魅かれます。
これからの季節は特に良さげですね☆

あたしもなんだかんだいって、ひと口餃子が一番好きです(笑)
何個でも食べられちゃいますよね♪
2009/11/19 20:41  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


めちゃくちゃ餃子が食べたくなりました(笑)
単純明快です。

いいですね~。
しかも3000円は安い☆
魅力的です。
2009/11/20 11:00  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

お久しぶりです。
仕事お忙しそうですね。

この内容でこの場所で
¥3000はおすすめです♪

おそらく、新しい職場からも
近いのではないかと思いますよ~。
2009/11/20 11:37  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/367-bf060aa3
trackback



     
