ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
京都秋旅 番外編 お抹茶パウンド
またまた京都秋旅ふたたびです。

帰りの新幹線に乗るまでのわずかな間、
京都らしい食べ物みやげを駅で買うことに。
『スバコ・ジェイアール京都伊勢丹』に立ち寄りました。

連休最終日の夕方とあって、人でごった返しています。
妹にと抹茶のお菓子を探しますが…ない(涙)
どれも売りきれている模様。

ようやく見つけたのが『お抹茶パウンド』。
メーカー名は『京都菓子司JOUVENCELLE(ジュヴァンセル)』。
“京都宇治抹茶の香り高いケーキ”と書いてあります。

妹におすそわけしてもらったので、あたしもご相伴にあずかる。
091107-1.jpg

『東福寺』の『市松の庭』を模してみました。
京の紅葉に思いを馳せつつ、ごちそうさまでした。


関連タグ:京都

2009'11'07(Sat)[ <をかし:旅> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/356-e456b348
trackback



     
