ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
御膳屋 奥離 @福岡天神
ぷるこ氏がとある会の幹事を任されて店選びをすることに。

開催は金曜日、参加者は約20名、個室がある、場所がわかりやすい、
できれば天神周辺、飲み放題込みの¥5000コース希望…。
これだけ条件が揃うと、なかなか難しいものです。

で、ソラリアステージビルの上にある『御膳屋 奥離』はどうかと。

ここなら、西鉄天神駅直結だし、迷う人もいないし、
確か、全室個室だったはず…。
中州『御膳屋 菴離』の常連さんであるMさんに、
店長さんを紹介してもらうことに。

ご挨拶と下見を兼ねて、ぷるこ氏と来店。
西鉄ホールは度々来るけど、ここは初めてだな~。

迷路みたいな通路に沿って個室が並んでいます。
総席数は250もあるらしい。

個室の入口で靴を脱ぎ、掘りごたつに座る。
メニューを見ると、単品よりコースがメインの様子。
ぷるこ氏みたいな宴会での利用が多いのかもしれません。

人気メニューベスト10、なるページがあったので、
そこから数品頼むことに。

生ビール(¥600)を飲みつつ、
091031-1.jpg

手づくり黒豚焼ぎょうざ(¥580)や
男爵芋とモッツアレラチーズのオーブン焼き(¥630)などを。
091031-2.jpg 091031-3.jpg
2杯目から木挽(¥440)へ。

こんなに部屋数あるのに、ブザーを押すと、すぐスタッフが来てくれて、
間違えずにメニューを持ってきてくれる。

当たり前といえば当たり前ですが、見事なオペレーション。
帰りはそのまま西鉄天神駅へ。抜群のロケーション。
(すみません、マンションのコピーみたいになってしまいました…)

御膳屋 奥離…福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージビル6F

関連タグ:福岡天神・大名

2009'10'31(Sat)[ <美味し:外> ] CM1. TB0 . TOP▲
COMMENT


☆masaさん。

笑ってくださってありがとうございます(笑)

そうなんです、奥離、近くまでは行っているのに、
なぜか入ったことないですよね~。ふしぎ。
あたしが入った個室は4人用くらいのサイズだったので、
少人数でも良さそうでしたよ~♪
2009/11/05 12:13  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/348-6f4dab0d
trackback



     
