ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ザ・バンク 堕ちた巨像
『ザ・バンク 堕ちた巨像』を試写で観ました。
091030-1.jpg

上映はもう終わってるはず…と思っていたら、
DVDの発売を記念しての試写会だったよう。
ちょうど土曜日の開催だったので、
珍しく(というより初めて?)ぷるこ氏も一緒です。

真実さえ取引されるのか。
世界中の巨富が流れ込む、
その銀行の莫大な資金の行方ー。
インターポール捜査官がたどり着いた、
隠された真相とは。
        (オフィシャルサイトより)

インターポール捜査官のサリンジャーは、
ニューヨーク検事局のエレノアと共に、
国際的なメガバンクであるIBBC銀行を捜査していた。
内部告発を希望する幹部と接触しようとするが、
検事局員や告発者を殺されてしまい、
上からも圧力を受け、捜査は中止目前に追い込まれる。
軍事メーカーの社長から銀行が武器取引に
関わっていることを何とか聞きだすものの…。

観ててとにかく怖くて救いのない映画。
銀行がお金が武器の流れを支配し、世界各国の勢力図を変えていく。
そこに立ち向かう者は容赦なく殺害され、
インターポールや検事局だって為すすべがない。

それでもあきらめずに、執拗に、正攻法を捨てて
銀行のトップを追い詰めるサリンジャー。
だけど、たとえトップが変わっても、システムは機能し続ける。
だから、エレノアに正攻法での希望をつないだのか…。

なんて書くとキリキリと眉根を寄せて観なくちゃいけなそうですが、
エンタテインメント的な要素も多分に含まれていて、
緩急まぜて観賞できます。

中でもニューヨークのグッゲンハイム美術館での銃撃戦は圧巻。
主演のクライヴ・オーウェンも渋かった♪

2009'10'30(Fri)[ <をかし:映画・演劇> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


グッケンハイムはライトの設計の方ですか??
あのグルグルの中での銃撃って面白そうですね。

あ~ここのところストレスフルです。
気分転換に
映画、見てみようかな~って思いました☆
2009/10/30 10:46  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

たぶん、そうだと思います。
『表参道ヒルズ』みたい、と思った覚えが…。
あの空間で、もし自分が銃撃戦に巻き込まれたら、
間違いなく逃げ遅れるな、と思ったけれど、
観る分にはおもしろかったです(笑)

お仕事、たいへんそうですね。
映画、周りでは『THIS IS IT』の評判がいいですよ~。
あたしも観に行こうかなと思ってます♪
2009/10/30 11:28  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/346-894534a1
trackback



     
