ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
GLORY HILL(グローリーヒル)
先日、ラジオ局主催のフリーライブが当選したので
ぷるこ氏と2人で行ってきました。
(週末開催だと一緒に行けるのでありがたい♪)

『cross fm challenge ラヂヲ presents HIGH VOLTAGE vol.1
GLORY HILL(グローリーヒル)』です。(長い…)
フレッシュなバンドを応援する、という趣旨のよう。

正直、GLORY HILLって聴いたことなかったのですが、
ネット検索すると“ポストエルレ”という言葉が多出して、
ちょっと興味があったのでした。

ジャンルは…“エモ・メロディックパンク”?
・・・

会場の『福岡DRUM Be-1』には、おそらく10代の若者から
年輩の女性まで、幅広い年齢の人たちがいて、あたし達も溶け込めてます。

メンバーは4人。みんな若い!
だけど、だいぶライブ数はこなしている感じ。

エルレっぽくは…ないような。
もっと荒削りでウェットでさわやかな感じがするなぁ。
MCでのリスナーに発するメッセージが
自分たち自身にも向けているような気がして
まだまだ上ってる途中なんだな、という印象でした。

あたしが気になったのはステージ横に立つ屈強なスタッフの存在。

みんな大柄だなぁと思っていたら、
ダイブしてステージ前まで押し寄せる若者たちを
ストンと安全に着地させる人たちでした。

野外フェスでは事故があったとも聞きますが、
かといって、ライブにモッシュやダイブは是非もの。
禁止されるのもちょっと寂しい。
だから、あのお兄さんたちの出番なんだろうな。


2009'10'28(Wed)[ <をかし:音楽> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/343-2b6d3296
trackback



     
